空から七餅(まとめてみた)

メンタリストDaiGoさんの「心理分析してみた」・つっしーのメンタル料理講座で紹介された本・アイテムをまとめてみた このサイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メンタリストDaiGo 8月中旬の放送で紹介された本

8月中旬の放送はあまり本の紹介がありませんでしたね。

cal92re.hatenadiary.jp

live.nicovideo.jp

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには
ライツ社 (2017-04-14)
売り上げランキング: 578

15年以上会社員をした人が、独立して世界中を旅しながら仕事をしていると言う話。 自分と似たカテゴリの人の成功体験を聞くと行動を変えやすいと言う法則から、会社員で独立したい人には参考になるかも。

石を積みあげると瞑想と同じ効果があるようです。 そして、ロックアーティストと言うのはまだ一般的ではないのでこれからはやらせようと言う話。

それ以前の放送で紹介されたもの

Pebble 2 HR Smartwatch Black 1002-00063
Pebble
売り上げランキング: 10,548

daigo氏がつけている時計

使える脳の鍛え方 成功する学習の科学
ピーター・ブラウン ヘンリー・ローディガー マーク・マクダニエル
エヌティティ出版
売り上げランキング: 14,907

live.nicovideo.jp

久々の酔っ払い放送でした。 ダルシムが空中に浮遊するのは空腹のあまり幻想を見て、浮遊していると錯覚しているだけだそうです。