空から七餅(まとめてみた)

メンタリストDaiGoさんの「心理分析してみた」・つっしーのメンタル料理講座で紹介された本・アイテムをまとめてみた このサイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メンタリスシDaiGo ルーキースマート関連放送と総総理対談会で紹介された本

9月から10月にかけて、ルーキースマートの解説が主でした。 本の紹介は少ないかなと思っていたんですが、キャットフードをはじめ、なかなか本の紹介が多かったのではないかと思います。

今までのまとめはこちら

cal92re.hatenadiary.jp

今DaiGoが使っているキャットフード、タンパク質豊富

こっちはもっと大きい版

LiveShell PCがなくてもYoutubeやニコ生にストリーミング配信できるマシーン。

DaiGoが最近買ったという短焦点プロジェクタ。 お部屋の壁一面があっと今に80インチや100インチのスクリーンに早変わり。 しかも単焦点なので、80インチなら19cm、100インチなら30cmくらい壁から話すだけで良いみたい。 プロジェクタというとぼやっとした映像というイメージがあるけど、DaiGoが使っているのを見るとかなりくっきり綺麗。 音も出る上に、ソニーとかだと性能低くて?200万くらいするらしい。 欲しい! けど、そんな壁がない! 引っ越すかな。

9月はアカデミックエロがなかったので、その分のお話。

精子戦争---性行動の謎を解く (河出文庫)
ロビン・ベイカー
河出書房新社
売り上げランキング: 183,903
現金の呪い――紙幣をいつ廃止するか?
日経BP社 (2017-05-23)
売り上げランキング: 49,881

日本はまだまだ現金主義が多い。

メンサとはIQが人口の上位2%の人たちの集まり。 動画内コメント曰く、メンサに入るための試験問題とは直接関係ないらしい。

ここから総総理との対談会

渋沢栄一 上 算盤篇 (文春文庫)
鹿島 茂
文藝春秋 (2013-08-06)
売り上げランキング: 61,192

渋沢栄一。明治時代に大臣やった上に100以上の有名企業の設立に携わったチートみたいな人。

本読むの面倒な人はとりあえずこっち。 【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【渋沢栄一】 by いつかやる社長 歴史/動画 - ニコニコ動画

DaiGoと総総理を引き合わせた人。お亡くなりになられたらしい。

バリュエーションの教科書
森生 明
東洋経済新報社
売り上げランキング: 5,700

ファイナンス系の本