空から七餅(まとめてみた)

メンタリストDaiGoさんの「心理分析してみた」・つっしーのメンタル料理講座で紹介された本・アイテムをまとめてみた このサイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

忘年会シーズンのコミュ障必見! メンタリストDaiGoさんの「心理分析してみた」2017/1/9放送「慣れればほとんど自動的!コミュ障でもできた効率的宴会術」の動画リンクとオススメ本をまとめに追加しました

今日の一言

忘年会シーズンで、コミュ障な皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
僕はたとえ付き合いが長い人たちであっても6人くらいを越えると飲み会が楽しくないと感じる人間です。
話題が親戚の集まりっぽくなるんですよね。人が増えると。
忘年会もいくつか終わってしまい、今回の動画を12月頭にみときゃよかったと後悔しきりです。。

そんなことより、パレオダイエットでも鱈腹食べられる数少ない外食。それは寿司。
家の近くに安くて美味しい寿司屋があったとは。。なんて素晴らしいことか。
鯖やイワシDHAが摂取でき、なまものなのでAGESとは無縁で、タンパク質もとれ、パレオな男的には白米は許容範囲である。
不健康であんまり楽しくない飲み会に5000円も使うくらいなら、ある程度健康的な寿司を鱈腹食べたほうがよっぽど良い。
ただし野菜がないに等しいのでかぼちゃの煮付けなんかを作ってさらに食べる必要がありそう。

今日のまとめ

メンタリストDaiGoさんの「心理分析してみた」
動画リンクと紹介されたオススメ本やアイテムをカテゴリごとにまとめています。

アイテムの左のフォルダアイコンをクリックすると、カテゴリごと整理されたコンテンツをたどることができます。
オススメアイテムがどの動画で何分ごろ紹介されたかわかります。

カテゴリとアイテムの検索機能を実装しました。
プロテイン」や「オリーブオイル」など検索するとオススメのアイテムとどの動画で何分ごろ紹介されたかわかります。

オススメまとめサイト「インフルず」を見る

2017/1/16 慣れればほとんど自動的!コミュ障でもできた効率的宴会術

動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/1492600514
レビュー : エレベーターピッチとは? パーティ会場で一人にならないためには? パーティで主導権を握るには? 飲み会で盛り上がるゲームの特徴は?
リンク : メンタリストDaiGo -> ニコニコ動画 -> 人間関係

ハーバード流宴会術

レビュー : 4分ごろ、ハーバードに通っていた著者の宴会に関する本。学術的な根拠があるわけではない。
リンク : メンタリストDaiGo -> 紹介された本・アイテム -> 本 -> 人間関係

オススメまとめサイト「インフルず」を見る