空から七餅(まとめてみた)

メンタリストDaiGoさんの「心理分析してみた」・つっしーのメンタル料理講座で紹介された本・アイテムをまとめてみた このサイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メンタリストDaiGoさんの「心理分析してみた」2016/12/26 「傷ついた自分の心を自分で回復させるエモーショナル・ファーストエイドとは?」で紹介されたオススメ本を追加しました

メンタリストDaiGoさんの「心理分析してみた」
動画リンクと紹介されたオススメ本やアイテムをカテゴリごとにまとめています。

アイテムの右の▼をクリックすると、どの動画で何分ごろ紹介されたかわかります。
動画の右の▼をクリックすると、復習用のクエスチョンがみれます。

まとめサイト「インフルず」を見る

2016/12/26 傷ついた自分の心を自分で回復させるエモーショナル・ファーストエイドとは?

https://www.nicovideo.jp/watch/1487753388
リンク : メンタリストDaiGo -> ニコニコ本編 -> 健康 -> メンタル
レビュー : 孤独感や拒絶の痛みはどのくらいやばい? 損してでも仲間外れにされたくない Cyber Ball & Cyber Bomb課題とは?

NYの人気セラピストが教える 自分で心を手当てする方法

リンク : メンタリストDaiGo -> 紹介された本・アイテム -> 本 -> メンタル系 -> ストレス対策
レビュー : 今回の放送の参考書。博士号を持っているセラピストの書いた本で科学的根拠に基づいたまともな本。色々な事例がある。

まとめサイト「インフルず」を見る